ごはん,酒,  感動、癒し、喜び

ドゥ・アッシュ(大阪市)

大阪の中心地、心斎橋の大丸デパートから歩くこと数分
繁華街が途切れ小学校の近くにお店があった
一見した感じでは何のお店かほとんどわからない
扉を開けると華やかな雰囲気で、天井が高いおしゃれな空間の
が広がる
話を聞くと古い証券会社を改装して作ったお店らしい
どうりで重厚感があるはずだ
IMG_2175.JPG 
フラワーアレンジメントもオーナーが全て自ら行なっている
白とグリーンの彩りが初夏の装いにふさわしいディスプレイだ
このお店は先日マルシェでお世話になった中田シェフのお店
IMG_2177.JPG

IMG_2178.JPG

 まずはシャンパンでのどを潤す
料理はトマトのジュレとアスパラ
ジュレの泡が口の中で解けていくとトマトの味覚が拡がって来る爽やかな味
 そしてソラマメとベーコンのスフレ
 


ノドグロと野菜の一皿 ソースはサフランソースとビーツのソース
見た目もとても綺麗だ
パキスタンの香りと呼ばれるハーブミックスのソルトも味に輝きを持たせている
 

IMG_2183.JPG

IMG_2182.JPG


ホタルイカとインカの目覚め(じゃがいも)のミルフィユ菜の花ソース
見た目にもインパクトがあり印象的な逸品

この頃から赤ワインに・・・・
メインは牛のテールシチュー
赤ワインでよく煮込まれたテールはほろほろとしてとても美味
 IMG_2186.JPG  IMG_2191.JPG


最後のデザートが圧巻だ
9種類のデザートの中から好きなものを好きなだけ食べることが出来る
 日南のりょうくんの柑橘類を使ったタルトもおいしかった!

 
これで今日は6000円のコース 
予想以上の極上の美味で久しぶりに食事を堪能した
中田シェフのモットーはオリジナリティの追及
まさに一皿ごとに彼のこだわりと繊細さを感じた料理であった
中田シェフには今からも是非宮崎の食材を沢山使って、いろんな意味で
宮崎をアピールして
頂くと嬉しいと思う
最後は見送りまでして頂き感謝でした
 IMG_2193.JPG中田貴紀シェフ
予約/お問い合せ:06-6258-6333予約/お問い合せ:06-6258-6333