,  地域活性

みなとまつり2011

2年間ユニークなイラストでみなとまつりを盛り上げてくれた日高亜矢さんから
今年は別のイラストレーターで新しい挑戦をしてみることにした
しかしどういう形で進化していくかを相当悩んだ
それほど亜矢さんのイラストのインパクトはすごかった

私はアイデアが発酵していくのに時間がかかる人間だ
とはいえ締切も迫っている
悩んだ末たどり着いたテーマが
レトロハワイ
会場に行くと体感できるがとってもハワイらしい雰囲気
これに篝火に火をつけると南国ムード満点になる
宮崎はアロハマンス開催中でもあり
昔懐かしい憧れのハワイのイメージでみなとまつりを展開してみようということにした 

あうんで分かり合えるデザイナーの出水君に相談
彼が押してきたイラストレーターが栗山ほくと(キャロル)だった
文化ストリートアート化計画などを立ち上げた人間だ
今年のフラワーフェスタも彼のイラストだ
若いけれどさまざまなイメージのイラストが描ける
そして情熱がある

ほくと氏のコンビは私とは初めてで
どんな形に仕上がるかすこし不安であったが
いい形でフィニッシュに持ち込めたと思う
実行委員会の人たちにも満足できるポスターが出来上がった
フラダンスの色っぽさがとても良いでしょう!!

キャッチコピーも出水君の協力を貰った
海から届いた光と音の贈り物・・・・
今までのイメージにとらわれることなく進化したビジュアルデザインになった
B2ポスタ.jpg
カーフェリーの体験航海は500名の無料
応募はみなとまつりのホームページからお願いします
http://www.minato-m.jp/
ステージイベントは5時からジェイミーの司会でスタート
ザ・サーフトリック、響座、スピリット、 アフリカンパーカッションコレナニ、
フィナーレは若い女性のフラダンスチーム イリアヒ
特に今や日本を代表する太鼓チーム響座、アフリカン太鼓コレナニの強烈なリズム、フラダンスの華やかさとさわやかな色気は見ものだ
8時から花火が打ちあがる
ぜひ8月20日開催のみやざきみなとまつり2011に
ご家族で遊びにおこしいただきたい

イラストレーター 栗山ほくと(キャロル)
デザイナー 出水洋一郎
プロデューサー 満元英明