ごはん,酒,  感動、癒し、喜び,  

サラベスキッチン(NY)

ブロードウェイの真ん中に立つマリオットマーキースに泊まり
早朝タイムズスクエアの広場を見下ろしながら
ジムでたっぷり汗をかく
朝6時頃でもこの暗さだ
IMG_7726.JPG
さてそのあとは朝のNY散歩を楽しみながら
セントラルパークに向かって歩く
リッツのホテルの角を曲がるとほどなくお店が見えてくる
ここがアメリカの豊かな朝食シーンをリードしてきた
サラベスキッチンだ
1981年にNYに小さな手ずくりのお店としてオープンした
それ以来アメリカ人の朝食シーンにはなくてはならないお店となっている
IMG_7743.JPG 
間口は狭いが中は思った以上に広い
インテリアもグリーンと白が基調で上品だ
テーブルに座り
パンケーキとレッドオムレツを注文
 
アメリカのご家族も続々来店
このことだけでもどれだけ愛されているお店か
改めて思い知らされる
ザガットガーベイの何年でも行きたい朝食、ランチのレストランとしても
常連のお店でもある
IMG_7744.JPG 
味は至ってシンプル
素材の味を生かした味わいだ
飽きないから毎日でも足を運べるそんな味

IMG_7735.JPGIMG_7736.JPG

 なんだか京都のイノダコーヒーのくつろぎ感と似たものを感じてしまう
ほんわかゆったりできるのだ
アメリカの良さをしみじみと感じることができるお店
是非NYに来たらこのお店の朝食を味わってほしいものだ
ここの名品フルーツスプレッドはお土産にお勧めだ
 
NY朝のライフスタイル度  ★★★☆
サラベスキッチン  7:30~