ごはん,酒

和心 みのり(宮崎市)

宮崎市内で和食でお昼をと考えた時に
なかなか良いお店がない
 
宮崎市福島町に落ち着ける和食屋のお店がある
和心 みのり

IMG_8724.JPG

 
お昼のランチは3種のメインからセレクト(揚げ物、焼き物、煮物)
実家が魚屋さんだけにメインはお魚系が多い
刺身などが盛られた前菜3種
それにサラダや果物、等がついて840円
しかも味付けが関西風の薄味で私にはちょうど良い
ご飯もえびののお米でおいしい
彩りも良く
とても健康的でバランスの良いランチだ
お昼はマスターの妹さんがサポートに入られている
マスターは一見こわそうだが話すと人懐っこく優しい
おばさま方にも人気のランチスポットである
IMG_8726.JPG 
夜は一品メニューとお酒
特に人気の日本酒の飛露喜や天狗舞の正一合が750円で飲める
最近はなかなか正一合で出さないので
日本酒好きにはたまらないお店でもある
 
あっさりとした薄味で
茄子の揚げ出汁はとても良かった
自分のお好みのツマミを頼んで
じっくりと日本酒を楽しむのも良い
またご家族で出かけるにも良い場所かもしれない
 
ただアルバイトの女子学生が少し接客に慣れていなくて
ご主人が1人で孤軍奮闘状態になるのが
見ていても気の毒になるほどだ・・・・・
少し町はずれだが
一度は行ってみてほしい和食屋さんである
 
人懐っこさ度 ★★★
 
和心 みのり
 
宮崎市福島町寺山3060-3
0985-59-2727
月曜休み
11:30~14:00  17:30~23:0