ごはん,酒

il Sorriso (イル ソリーゾ)宮崎市

宮崎市の中央通り
第一ビルの奥の隠れ家的お店
アットホームの雰囲気でありながら
洗練されたイタリアンを楽しむことができる
ご夫婦の仲の良さがダイレクトにお客にも伝わってくる
そんな居心地の良さと豊かな味わいがここにはある
 
お聞きすると
いつの間にかオープンして5年たっているよう
このような本物のお店が頑張っていること自体
宮崎の食文化が少しずつ育っていることだと思う
 
まずは木イチゴのスプマンテ
彩が何とも言えない
 IMG_0940
サラダ
 IMG_0942
前菜盛り合わせ
 IMG_0944
手長えびのアクアパッツァ
スープの出汁が何とも言えないコクの深さ
 IMG_0950
ここで赤ワインに切り替える
 
ラグーのショートパスタ
 IMG_0952IMG_0946IMG_0954
最後のデザートはミントのジェラードが美味しかった
 
 
小さいながらもイタリアの豊かな雰囲気を楽しむことができる
だだしお好みで食べて飲むとあっという間に1人一万円は軽くオーバーするので
少しご注意を・・・・
 
ここで食べた後は横のバーの名店オークで
カクテルを飲んで寝酒とするのも
粋な大人の飲み方でもある
 
 
イタリア度   ★★★☆
 
il Sorriso (イルソリーゾ)
 
宮崎市中央通1-10第一ビル1F
0985-22-5766
18:30~22:30
日曜休み