ごはん,酒,  

宮崎バーテンダー協会25周年カクテルパーティ

日本バーテンダー協会宮崎支部の創立25周年の
カクテルパーティが1月12日ウェルシティ宮崎で開催された
 
会場中央にはカクテルブースがおかれ
会場を囲むように協賛社ブースが並ぶ
 
宮崎支部の会長のバトラーの吉瀬さんがご挨拶
地元宮崎の活性化のために宮崎オリジナルカクテルの開発など
様々なことをやってきました
今後とも観光宮崎の発展のために努力をしていきたい
 
宮崎オリジナルカクテルのSAKUYAを創った
オークの岩切さん
IMG_1631
SAKUYAは日向夏を使用して
花のように咲いて舞うことをイメージして開発したという
写真のオレンジ色のカクテルがSAKUYA
ライブで歌ったレイ・ヤマダさんの衣装がレッドで
SAKUYA そのものの感じだった
 IMG_1653
後ひとつの レディーMも日向夏を使用したもの
元気で明るい宮崎の女性をイメージして創られたカクテル
 IMG_1637
 いつも美味しい料理を作っているオークのママも今日はとりあえずレディMの試飲
美味しいですか?
 
料理もチーズや牡蠣など思った以上に豊富でびっくり
 IMG_1633IMG_1626IMG_1634
カクテルコーナーもいろいろあって楽しい
モヒートがある
モヒートは夏の飲み物のイメージだが冬のモヒートもまた良い
 IMG_1638IMG_1640
協賛社ブースにはひでじビールのコーナー
紫芋を使用したラガーは優しい味
 IMG_1628
都濃ワインのコーナーには赤尾誠二さんもこられていた
久しぶりにお会いする
HYAKUZIのシャルドネのスパークリングを飲ませていただいた
名前のHYAKUZIは
尾鈴ブドウを誕生させた永友百二から命名されたという
百二の志を受け継ぐ強い意志と夢をあらわしているよう
フレッシュでフルーティなスパークリングだ
 IMG_1642IMG_1643
つまみで面白かったのが
栗山ノーサンのおさつポークのジャーキー
池田さんの蝶ネクタイも超ど派手
ジャーキーは添加物をいれずに作っていてその努力が素晴らしい
しかも旨さをしっかり味わえるジャーキー
思ったよりしっとりしている
これだと日本酒にも合いそう!
 
最後は話題のアンオーのデザートととても豪華!
 IMG_1659
ライブコンサートやフレアのショーなどもあり
大変盛り上がったパーティとなった
宮崎のバーテンダーの皆様 大変お疲れさまでした!