ごはん,酒,  スポーツ

ルーデリー(宮崎市)

大阪のカレーの人気店が宮崎の一つ葉に開店した
サーフィン指向のご主人が宮崎に移り住んだとか・・・・
そして、その後また移転したといううわさを聞き
食べにきた
 IMG_0960
場所は一つ葉の自動車免許センターの向かい側
建物は立派なのに看板は小さく目立たない
車で通ると見過ごしてしまうほど
 IMG_0959
横のドアをあけ入ると
ウッディな雰囲気
今日はチキンカレーと野菜カレーのセットを頼む
私の野菜カレーの辛さは5倍
IMG_0956
 
野菜カレー
IMG_0957
チキンカレー
 
ここのカレーは小麦粉を使わず
いろんな野菜のコクで旨味を出すスープカレー系
さらさら感とさっぱり感の後に来る辛さが糸を引く感じだ
しかもシャーベット状のラッシーのさわやかさが
舌を中和する
IMG_0958 
大阪の人は宮崎のサーフィンの環境の良さに
移り住んだという人の話を良く聞く
私の友達もその一人でもある
ご主人にはサーフィンを楽しみながら
カレーの味を極めて行って欲しい
 
 
スパイス度  ★★★
 
 
カレースタジオ ルーデリー
 
宮崎市阿波岐原町4276-389
0985-23-5569
12:00~15:00
火曜、金曜、日曜祭日休み