ごはん,酒,  スポーツ,  ,  感動、癒し、喜び

OVE(東京・南青山)

日本のライフスタイルに自転車がなじんできた
そんな印象を強く感じることがある
グレイトアースやトライアスロン大会の影響があるのか
日南海岸やシーガイアの辺りを颯爽と走るライダーが
一段と多くなってきている
とても嬉しいことだと思う
 
ただ環境にもやさしい自転車ならではのライフスタイルを
もう少し気軽に一般の人や観光客が楽しめないか
そんなことも強く思う
 
自転車で散策しながら新しい街を発見する
風を感じながら人や文化との出会いを楽しむ
そんな散走の概念を考えたのがシマノだ
世界の自転車業界において唯一無二の存在のトップメーカー
そのシマノが東京南青山に出したのがOVEと言うお店
まさに散走の概念をお店で表現している
IMG_0315 
店内にはユニークな自転車が展示され
面白い自転車グッズも一杯
カフェスペースもゆったりで
話もはずむ
今日はアースライドで一緒に頑張ってきた柴田恵美ちゃんと
ランチ
彼女もこのお店は初めてだったようで
雰囲気の素敵さに笑顔が一杯
IMG_0325 
まずはローズヒップのハーブティ
IMG_0320 
そして土鍋で炊いた玄米ご飯とお味噌汁とおかず
動物性のものを全く使用していないオーガニックなものばかり
とっても健康的!
IMG_0321
都会で味わう
意外の素朴な味に新鮮さを感じる
落ち着ける居心地の良い空間だ
 
まさしく散走の概念の楽しさを体で感じることのできるお店だ
 
 
 
都会のオアシス度  ★★★★☆
 
 
OVE南青山
東京都港区南青山3-4-8KDXレジデンス南青山1F
03-5785-0403