ごはん,酒,  

第一亭(横浜)

孤独のグルメで一躍注目を浴びた第一亭
横浜の野毛のはずれ、
京急日の出町の駅から歩いてすぐのところに
第一亭がある
 IMG_4059
入るとほぼ満席状態
カウンターに案内されて店内を見回す
台湾人のお客さんも多いようだ
台湾料理屋さんなのだが豚ホルモンが人気のようだ
 
注文は豚の胃袋を調理したチートと紹興酒を頼む
チートは生姜を刻んで餡かけ状にしたものが出てくる
思った以上にさっぱりしておいしい
これで紹興酒もさらりとぐいぐい飲める
 IMG_4053
次はパタンへ
まかない料理だったものらしいが
常連客で人気となり、孤独のグルメで爆発したメニュー
見た目は焼きそばとニンニクのペペロンチーノ
これも見た目以上にさっぱり感と清涼感がある
美味だ!
IMG_4055
 
ただこのニンニクのにおいは明日がおもいやられるなあ
そう思いながらもするっと食べてしまった
何ともはまりそうな味である
 
 
パタン度   ★★★★
 
 
第一亭
 
横浜市中区日ノ出町1-20
045-231-6137
11:30~13:30  17:00~21:00
火曜休み