ごはん,酒,  

すいぱ(京都・六角通)

京都も個性的な立ち飲みどころがある
その中でも新感覚でトレンディーなスポットとして
外人さんや女性客に受けている立ち飲みのお店がある
 IMG_3012
名前はすいぱ
お店に入るとまず感じるのは清潔感
メニューを見るとお酒もつまみもコスパが高い
 
今日のお総菜は何と150円という安さ
安さだけではなくクオリティも高いのが人気の秘訣なんだろう
 IMG_3005
アスパラ一本焼き
豆腐のキムチ風
IMG_3010
お酒は澤屋まつもとを頼む
IMG_3003 
意外に女性一人客も多い
ここだと女性客が一人でも入ってきて違和感がないだろう
 
納得しながら喜楽長の濁りを
ここだと観光客も気兼ねなく楽しめる
 IMG_3007
だんだんお客さんが多くなってきた
さあそろそろ引き上げるとしよう
 
このお店はヒットするなと思っていたら
次々に新店舗ができているようだ
京都の立ち飲みも進化してきたなあ・・・・
 
 
 
新感覚度    ★★★☆
 
 
すいぱ
 
京都市中京区大黒町77河村ビル1F(六角通)
075-252-7770
平日  17:00~24:00
土曜日曜  15:00~24:00