ごはん,酒

藍海(シーガイア)

シェラトングランデ オーシャンリゾートの1F にあるお店
中国料理のレストラン 藍海
このレストランの料理長がおやめになってから

いつのまにか足が遠のいていた
 
今日はあまりの蒸し暑さに
涼しい場所で坦々麺を食べたいとこのレストランを予約した
 
席に通されると
さすがにゆったり気分
お昼なので
ペリエでのどの渇きと暑さを押さえることにする
こんな気分で飲むペリエはさっぱりとして大好きだ
 IMG_1182
料理は
白身魚の香蒸 黒豆ソース
IMG_1186
牛肉の黒コショウ炒め
 IMG_1183
どちらも上品な味付けで
洗練されている
宮崎の町の中華屋さんと比べても一段高く抜けている
料理長が辞められてからは前ほどの評判は聞かないまでも
まだまだ高いレベルをキープされていると感じた
 
坦々麺は
細麺が辛いごまスープとなじんで
ホットな味わい
酢を入れて自分好みのマイルドな味わいに
 IMG_1185
夏の暑い時期
宮崎ではここの中華で涼しい時間を送るのも
また良い過ごし方だと思う
価格が高いのがネックではあるが
 
 
レベルキープ度    ★★★☆