ごはん,酒

五代目野田岩銀座店

野田岩の本店に行きたかったのだが
スケジュールの都合で交通の便利な銀座店を予約した
この地下の同じフロアには数寄屋橋次郎とバートランドの一流店がある
古いビルでトイレも協同と言う場所だが
便利さだけではない何かがあるのだろう
 
お店に入ると
思ったより落ち着ける
まずはウナギの煮凝りでビールを・・・・・
 IMG_5473
野田岩のウナギは銀座店ではすでに蒸しあげられているので
思ったより時間がかからない
 
次に白焼きを・・・
温かくした重箱に入ってくるのが嬉しい
山葵と良く合う
お酒を飲みたいと日本酒のメニューを見たのだが
これと言って良いのがない
 IMG_5475
 
次にうな重を
艶やかなウナギで上品だ
身も柔らかで程よい
タレは辛めで私好みだ
純米酒のお燗がとても合いそうだ
 IMG_5477
ただ中国や台湾のお客さんが半分を占めていたのが
なんだか気になっている
 
 
 
伝統度    ★★★★
 
 
五代目野田岩銀座店
 
東京都中央区銀座4-2-15塚本ビルBF
03-5524-3125
11:30~14:00 17:00~20:00