ごはん,酒

自家製麺・縁(都農町)

都農町から都農インターに入る道路を一キロぐらい走ると
ラーメンの赤い看板が出ている
その角を左に曲がるとラーメンの縁のお店が見えてくる
1時過ぎというのに車も一杯だ
国道から離れた辺鄙な場所でありながら
このにぎわいは立派なもの
 IMG_1827
宮崎市に住んでいても
なかなか行くチャンスが少ない都農町だが
今日は都農ワインに用事があり、
昼食をここで食べようと思い立った。
 
上質な食材だけで作るラーメンだが
2年ほど前は
味のバランスがまだまとまりに欠けた感じがしていた
今日は支那蕎麦醤油 770円を頼む
スープは地鶏と黒豚
それに羅臼昆布や焼きあごを入れ
上品で丸みのある味わいに進化している
 IMG_1823
以前よりも舌になじんでくる心地良い旨みが印象的だ
自家製麺には自分で栽培した全粒粉を混ぜているという
炙って出すチャーシューも香ばしい
 
奥さんの愛想も笑顔も素敵だ
御夫婦仲の良いラーメン屋さんには
心のこもった温かさがあふれている
 
 
 
進化度    ★★★★
 
 
自家製麺・縁
 
宮崎県都農町三ヶ月原1140-65
0983-25-2788
11:00~14:30
日曜休み