ごはん,酒

しなと(宮崎市)

宮崎市の人情横丁は

様々な個性的なお店が軒を連ね

昔懐かしい日本の横丁を思う出す空間でもある

さてそこの一角に「しなと」がオープンした。

店長は小松山龍辰氏

毎年大吟醸を楽しむ会で手伝ってくれるボランティアの一人だ

 _

看護士だったのにどうして?と尋ねると

飲食業が好きで看護士のほうをやめて

飲食業をやることにしましたと驚きの答え

小松山氏の笑顔は人を癒す力があると思っていたので

ご自分の決断をしたからにはぜひ成功してほしい

 

さて岡山の御前酒をお燗にしてもらい

焼き鳥で楽しむ

焼くのはしろきじの福吉氏

慣れるまでは福吉氏がサポートするのだと言われていた

次は神亀、初孫でお酒と焼き鳥を楽しむ

 _

角打ちで食べる焼き鳥とお酒は何とも雰囲気が良く

どんどん飲んで食べてしまった

焼酎のお燗も飲めてお燗好きにはたまらないお店だと思う

 __

飲み会の前のまず一杯から〆の一杯まで

重宝するお店になると思う

ぜひ頑張ってほしいものだ!

 

 

笑顔度  ★★★★+

 

 

角打ち しなと

 

宮崎市中央通り6−27

0985−24−4510