ごはん,酒

みっちゃん(東京入谷)

居心地の良い酒場のことを

居酒屋というのかもしれない

東京の入谷にあるみっちゃんはそんなことを感じさせる

がらがらと扉を開けて入ると

まだ準備中のようだったが

女将がニコニコと大丈夫ですよと一言

お店はご家族だけの経営

 

ホッピーと煮込みを頼み

カウンターに陣取る

ホッピーを飲んでようやく一息

もつ煮込みは少し硬くて普通の味

 _

料理はご主人が仕切る

カウンターには手作りの料理がずらり

 _

次にアジフライを頼むとこれが秀逸だった

揚げたての身のほくほく感がたまらない

 _

気さくなご家族との話で盛り上がり

近所で飲んでいるような楽しい夜となった 

笑ったのは

女将がdancyuに載ったんだけど

その雑誌を見てきたのはわずかな人数で

拍子抜けしたと話されたこと

 _

肩肘張らずに一人でゆっくり飲める

このお店は我が家でくつろいでいるような気やすさがある

東京の下町にはまだまだ豊かな情緒が残っている

そんなことを感じてお店を後にした

 

 

近所飲み度 ★★★☆

 

 

みっちゃん

 

東京都台東区松ケ谷4−28−5

03−3841−0560

17002500

水曜休み