ごはん,酒,  スポーツ,  ,  地域活性,  経済

鳥取すごいライド盛会で終了!

10月20日第3回鳥取すごいライドが

鳥取砂丘展望台をスタートゴール会場として開催された

参加者なんと997名の凄い人数

そのうち197名が台湾からの参加者だ

台湾は鳥取県の誘致活動もあり短期間で大きな成果となって表れた

前夜祭や開会式では平井鳥取県知事もお見えになり

鳥取県の力の入れ方も凄い!

テレビ取材で山本隆弘氏インタビュー

今回の鳥取ライドは運営のサポートを行ったが

何といっても感激したのはエイドポイントのおもてなしの温かさだ

 

特に第2エイドポイントは山本隆弘氏の実家も近くこともあり

地区を上げて、新米のおにぎりと

部位もこだわった鳥取牛のコロコロステーキをふるまっていた、肉らしい味わい!

皆さんの笑顔も素敵だ

お米の美味さは半端ない

何個でもどうぞというサービスぶり

早朝、60キロの米を炊きみんなで握ったホカホカのおにぎりだ

第5エイドの美保地区公民館では

豚汁とお餅、果物と梨のシャーベット

それに郷土芸能の傘踊りの歓迎ぶり

特に第6エイド吉岡温泉では

歓迎白戸太朗の文字も道路に表示され本人も感激をされていた

手作りのおもてなし度が心を打つ!

地元山本隆弘氏の心意気を大いに感じる鳥取すごいライドだった

接待する側の歓迎する心が参加者に与えたほのぼの感と満足感は

必ず次年度の集客につながっていく

最後の到着した親子ライダーとスタッフで記念写真!

そんなことを感じてた素晴らしいライドだった

このライドを参考にして

もっと宮崎ならではの宮崎ライドを考えていきたい