ごはん,酒,  ,  感動、癒し、喜び

味新こって牛(都城市)再び!

都城の居酒屋で大好きなお店が味新こって牛だ

刺身の素晴らしさもインパクトがあるが

とにかくメニューは何でも美味しい

一度お邪魔してファンになった

料理をさばくのは2段構え

前は味新の大将が刺身などを調理

後ろで揚げ物を切り盛りするのがこって牛の大将だ

2人の料理人で何でもこなす

スピードも速く、見ていて気持ちが良いほどだ

しかも気配りもされてとても心地良い

カウンターに座りまずは刺身

光り輝くサバが美味しい

太刀魚もとても新鮮で質が良い

これで1000円とはすごいと思う

カキフライ

ぷりぷりでこんなに出てきた

卵焼き

甘目が良いと注文してこんな風に

ふわふわのとろとろだ

お酒は日本酒の品揃えが少なく残念だが

都城だからしょうがないか?

 

最後の〆はにゅうめんにした

しみじみとした味わいでほっとする

ご主人の気配りもホスピタリティを感じる

大勢で部屋で食べるのも良いが

私はカウンターで2にの料理人の料理を見ながら

楽しむのが最高だと思っている

また来ますと言った時のご主人の笑顔が素敵だった

宮崎を代表する居酒屋の名店だ!

 

2段構え度  ★★★★☆

 

都城市中町3−5

18:00〜23:00

0986−22−5391

日曜休み