尾崎牧場で尾崎牛パーティー

kaijofukei.JPGwine.JPGshochu.JPGozakishacho.JPG
久しぶりに尾崎牧場で尾崎牛のバーベキューパーティーへ。
受付で会費を払うとすぐにドリンクコーナーが。
中原酒店の中原さんが焼酎担当、川越、日南娘、オリジナルの尾崎さんの焼酎(潤平)。
そしてワインバー・華のマスターがワインコーナー担当、ビールの小林君がサポートで
スタッフも強力だ。まずオリジナル焼酎『尾崎宗春』の試飲、紫芋なので
まろやかでやさしい味、そして一段と旨くなったひでじビール、
最後に赤ワインと進む。会場では、尾崎さんから開会の挨拶。
尾崎牛は、今後世界進出を尾崎さん自らが指揮を執っていくそうだ。
karupaccho.JPGIMG_0081.JPGkushikatu.JPGIMG_0090.JPG
料理は、尾崎牛のカルパッチョとサラダを『直樹』のマスターが、
尾崎牛を焼くのは京都『高台寺 和久傳』の料理長がスペシャル助っ人、
そして地元『季節料理かわの』の料理長上原さんが担当。

素材の尾崎牛だけでも豪華だが料理人もすごい顔ぶれだ。
気になった畜魂碑にお祈りしてからいただく。
カルパッチョ、牛刺し、たたき、焼、そして最後は名物のハンバーガー。
どこかの評論家が言っていた、「尾崎牛は最強のF1の味というのもうなずける。
ワインをお替りしながら尾崎牛贅沢さを味わいつくす。
牧場で夕日を見ながらのバーベキューは格別のものがある。
参加者120人の人達が思う存分尾崎牛を堪能した。
ご馳走様でした!
おかげで今日も2日酔い!!