ごはん,酒,  ,  感動、癒し、喜び

ラディシュセブンのまんまーるで発酵料理

ラディシュセブンのまんまーるで

みやざき発酵文化ネットワークの皆さんと一緒に

発酵料理の数々を楽しんだ

まず乾杯はもちろんひでじビール太陽のラガー

堀川野村の三ツ星醤油につけた香ばしいナッツ

皿の上には

二宮麹屋の塩麴でマリネした海老フライと

同じく塩麴でマリネした日南赤豚のシュウマイ

桃とダイワファームのモッツアレラチーズ

パンオセーブル・フリュイエルヴァン

ライムギ全粒粉とライムギ酵母で2日間発酵の

ドライフルーツプチブレッド

白扇酒造の本みりんとダイワファームのリコッタチーズ

次は都農ワインを赤尾さんが説明

デンマークのブルーチーズとオレンジのタルティーヌ

夏野菜とテンペのアジアンソース

味噌パウダーカプレーゼ

二宮麹屋の塩麴でマリネした日南赤豚プルコギのキンパ

宮材の在来種大豆のみやだいず味噌と真鯛の冷や汁

甘酒プリン

 

前菜からデザートまで

数々の魅力的な発酵料理に挑戦していただいた

ラディッシュの佐藤専務やスタッフの皆様に感謝でした

味噌醤油、塩麹、チーズヨーグルトを始め

テンペなど予想以上に珍しい発酵料理に

みやざき発酵文化ネットワークの会員の皆様も堪能されたようです

本当に有難うございました

またいつかコラボで一緒に楽しいことを企画したいと思います!