ごはん,酒

かずら橋(宮崎市)

四国出身の名物ママが

毎日手作りの家庭料理を食べさせてくれる

宮崎市の気軽な雰囲気の居酒屋 かずら橋

 _

ずらっと並んだ大皿料理は

どれもすべて懐かしいおふくろの味がする

私がいつも頼むのはイワシの煮つけ

少し濃いめの味付けが焼酎にマッチする

今日は旬のふきのとうの天婦羅もいただいた

 __

刺身は特にカツオの刺身が美味しい

ニンニクと一緒に食べると

これも焼酎のつまみには最適だ

今日はカツオとヒラメの刺身

 _

宮崎に来られると巨人軍の前監督の原さんもお店に顔を出す

こころ旅の火野正平はじめ取材スタッフなども打上で

12月に訪れたという

宮崎ならではの温かいもてなしと

ママの気さくな笑顔が心を和やかにする

そんなママの優しさにファンになる人が多いお店だ

 _

 

おふくろ度  ★★★★

 

 

かずら橋

 

宮崎市橘通西3丁目

0985283171

午後5時から10時まで

日曜定休