ごはん,酒,  

かずぼー(宮崎市)

お昼に魚の刺身が食べたくなる時がある
考えてみると意外に
お昼は宮崎市ではそういう場所が少ない
 
そんなことを残念に思っていたのだが
このお店ができてそんな悩みが解消された
お店の名前は かずぼー
場所は まつの の横と言った方が分かりやすいだろう
 
以前のこの場所はうどん屋さんだったと記憶しているが
いつのまにかかずぼーに変わっていた
入るとカウンターだけの店内
御夫婦だけで一生懸命だ
 IMG_1621
刺身モリモリ定食 800円を頼む
地魚中心の刺身、鶏のから揚げ、アラ汁、御飯、漬物
特に刺身が量もたっぷりあり驚くほどだ
種類も見ての通りの素晴らしさ
唐揚げもうまいし、アラ汁もとても上品
ご飯の量も聞いてくれるのが嬉しい
これだとすぐ行列のお店になること間違いなし
 
以前宮崎の中心の飲み屋街でお店をされ大塚に移転した数馬のご主人のようだ
私も何回かお邪魔したこともある
それだけに料理の基礎がしっかりできている
是非海鮮ランチのCPの良さを体験してください!
 
 
海鮮ランチ度    ★★★☆