ごはん,酒,  ,  感動、癒し、喜び

ミドリマツベーカリー(宮崎市赤江)

宮崎市の赤江たんぽり近くの住宅街の一角に

人気のパン屋さん ミドリマツベーカリーがある

仁禮(にれ)さんご夫婦は

東京のパン屋さんで一緒の職場で知り合い

宮崎に帰り宮崎観光ホテルのベーカリーのチーフとして働いた後

2012年7月にお店を開業されたという

東京のパン屋ではあのトロアグロのパンも納入されていたそうだ

お2人ともパン職人

 

店に入るとパンの香ばしい匂い

そして奥さんの温かい笑顔に出会うだけで

何だか幸せな気分になってしまう

シンプルながらも店内のインテリアや本も

とてもセンスが良い

パンも素材にも気配りがされていてレベルが高い

私が大好きなのはチキンを挟んだ総菜パンとクロワッサンだが

今日はイートインで

クロックムッシュ、パンオショコラ、クルミの栗のパンなどとコーヒーでランチ

朝7時から開いているので

休日の朝、ひとりでゆっくり

パンとコーヒーを楽しむのも私の好きな過ごし方の一つでもある

 

 

あたたかさ度 ★★★★++

 

 

ミドリマツベーカリー

宮崎市赤江1383

0985−59−2067

水曜〜日曜 7:00~18:00