ごはん,酒,  感動、癒し、喜び,  

喫茶 葦島(京都)

京都河原町3条にコーヒーの名店がある

ビルの5Fにあるのだがエレベーターの扉が開くと同時に

葦島の空間が始まる

IMG_9289.JPG

そこは、穏やかな静けさで包まれ

全ての調度品やカウンター、椅子など心のこもった温かみのある自然な素材で造られている

外の京都の喧騒が嘘みたいだ

IMG_9290.JPG

今日の注文はブレンド (500円)

選ばれた豆の中から

美味しくローストされた漆黒飴色の豆を飲む分量だけミルで挽き、美味なるお湯で、

ハンドドリップによって丁寧に淹れられた珈琲を独特な空間で味わう

苦みの中にさわやかなまろやかさがある

IMG_9292.JPG

豊かな空間と豊かな風味を両方体感できる素敵な珈琲のお店だ

 椅子は長時間座っても、疲れない

 後ろに流れる音楽もさりげなく、出過ぎていない、洗練されている

接客もさりげない心使いを感じる!

ご主人のこだわりを随所に感じながら、それがとても心地よい

こんなお店が近くにあったらとふっと思ってしまう

空間度  ★★★★★

喫茶 葦島  075-241-2210 (13:00~21:30)

京都市中央区三条通河原町東入大黒町文明堂ビル5F