スポーツ,  ,  感動、癒し、喜び

黒田・田中の2枚看板

2013年12月6日
黒田博樹投手は1600万ドルでヤンキースと一年契約を結んだ
先発の柱として活躍したが
4年連続2ケタ勝利となる11勝13敗
しかし黒田にとっては思うような成績ではなかった
特に後半は疲れが見えボールのキレも良くなかった
ヤンキースの投手陣の弱さが
責任感の強い黒田の背にずっしりのしかかっていたようだった
ヤンキースは先発投手の強化が命題になっていた
その本命は日本の田中将大だった
2009年WBCでのメジャーリーガーに立ち向かう姿と活躍に
将来獲得する方針を固めた
まさに喉から手が出るほど欲しい選手だった
12月田中将大はアメリカの代理人を
ヤンキースの主将のジータの代理人であるケーシー・クロース氏に決定
ニューヨークでは田中ヤンキース入団への期待が膨らんだ
さて1月8日のアメリカロスアンゼルス
ブライアン・キャッシュマンGMはジラルディ監督の8人と共に
田中将大と面接した
サプライズは本拠地ヤンキースをアピールする特製DVD
このなかにはヤンキースOBの松井も出演しエールを送った
7年契約 総額 162億円
しかも契約内容は契約5年目からの契約破棄権と
全球団へのトレード拒否権まで盛り込んだ
まさに最高級の扱いだ
ブライアン・キャッシュマンGMは
リスクを負ってでも獲得すべき選手だと判断した
彼は最高の舞台でこそ通用する
彼がヤンキースを選んだ理由の一つはそれもあるのかもしれない
黒田博樹は田中入団に
ワールドカップチャンピオンになるために共に頑張りたいと思う
僕も彼からいい刺激を受け投手としてもステップアップしたいと話した
黒田39歳、田中25歳
2人の日本人の先発投手がヤンキースを引っ張る
黒田にとってもたぶん最後のチャンスとなる年
若い田中は黒田にとっても良い刺激になるし
田中にとっても黒田は模範の投手となるはずだ
2人にとってもお互い良い相乗効果が出てくるだろう
日本人の2枚看板で是非今年はワールドカップチャンピオンを目指してもらいたい!