スポーツ,  ,  感動、癒し、喜び

黒田博樹 日米200勝達成

広島カープの快進撃が続いている
マエケンが抜け、台頭を期待された投手陣は2軍で調整中
しかしカープの勢いは止まらない
今年優勝すると25年ぶりの快挙となる
 
ジャクソン、ヘーゲンスの2人の両セットアッパーの活躍
しかも打撃も絶好調だ
11連勝の記録も作りあげた
そのチームの大きな精神的な支柱は
2人のベテランの存在だ
 
黒田41歳、新井39歳
広島の低迷期をエースと主砲として引っ張ってきた2人だ
新井は4月26日のヤクルト戦で2000本安打を達成
黒田は7月23日阪神戦で先発し
7回無失点で日米通算200勝を挙げた
新井からレリーフを受け取りホッとした表情で
まさかこういう日を迎えられるとは思ってもみなかった
嬉しく思いますと答えた
 
黒田の座右の銘は西郷隆盛が詠んだ 「雪に耐え、梅花麗し」
野球のことだけを考え耐えに耐え
反骨精神を力に変え日米でのし上がってきた!
 
そして昨年、男気で広島に戻ってきた黒田
黒田は2年目に入りチームメイトやスタッフにも
気を配る
黒田にとって残された目標は広島の優勝だろう
ぶれない感謝の気持ちが黒田の信条でもある
そう考えるとカープの優勝とともに
黒田の野球ストーリーは完結するのだと確信する