ごはん,酒,  

ポチロン(宮崎市)

夕方、ふらっと行きたくなって

ポチロンに電話

今日は空いていたようで、カウンターに一人座る

山本マスターにdancyuに載っていましたね

しかも小山薫堂さんの連載エッセイと言うところが良かったですねと

と声をかけると

まさか掲載されるとは思ってもみませんでした。

掲載後すぐ全国の昔の仲間から連絡があったという

また雑誌を見てきましたとのお客さんもいらっしゃったようで

dancyuの力に驚いていた様子

 

さて今日は一人で食事

白ワインとレモンたっぷりの酸味の利いたポテトサラダ

つぎは北海道のイワシと佐土原茄子のカルパッチョ

意外性の取り合わせが気持ち良い

 _

赤ワインを頼み

都萬牛のステーキをハーフサイズで

豆の上に都萬牛が乗り

さらにその上から山わさびを振りかけてある

 _

健康的な赤身のステーキが美味

マスターと話をしながら楽しめる

夕暮れの1人カウンター席も乙なものだ!

 

 

1人カウンター度  ★★★★

 

ポチロン

宮崎市広島1−4−9第一小田ビル1F

050−5590−3596

11:30〜14:30 水曜日曜休み

18:30〜23:00 日曜休み