ごはん,酒,  ,  発酵、食育、農業

TETEのお弁当(綾・錦原)

綾で色んなイベントを一緒にやっていた高木麻美子さんが綾で

マフィンなどを作り本物センターで販売している

売り上げも好調だとか

その自宅の前が自然栽培のけんちゃん農園であることから、

けんちゃん農園の代表の杉木さんとも色んなイベントをコラボしている

麻美子ちゃんは自宅のお店TETEで

お弁当のテイクアウトを始めたということを聞き

今日はお弁当を買いにやってきた

少し寒いがお天気が良いので気分も良い

お弁当は箱代が50円かかるので900円

お店の前のテーブルでも食べる事ができる

中身はチキン南蛮、ポテトサラダ、大根、こんにゃくなどなど

ご飯もたっぷり入っている

今日は果物も売っていた

お味噌汁はもちろんけんちゃん農園の味噌を使ったもの

全てが安心安全の食材というのも嬉しい

TETEのお昼は火曜と木曜だけだとか

TETEのお店の名前は手づくりや手と手を繋ぐという意味もあるのかもしれない

ぜひけんちゃん農園の前にあるので興味がある方は立ち寄りください