ごはん,酒,  ,  経済

串焼しろきじ若草通店

しろきじの新しいお店が若草通の近くに11月19日にオープンした。

このエリアは最近まで静かだったのだが

KURAGEやAREA、煮込みやちろり

ベトナム料理店やフレンチなどができ

一挙におしゃれな飲食店の立ち並ぶ界隈になってきている

 

今回のしろきじのお店の特徴は

  1. 昼のみができる 11時からオープン
  2. 焼き鳥だけでなく牛の部位の串や野菜巻が食べられる
  3. 日本酒のお燗が楽しめる

 

仕事をかたずけてお店を覗いてみた

オープンしたては

やはりしろきじグループの代表ふくちゃんがお店にいた

カウンターに座り前の瓶を見ると

嬉しいお燗酒の酒ばかり

諏訪泉のお燗をいただく 65度に上げたそうだ

お燗酒は体がほっとするのが良い

串は牛ホルモン

ぷりぷり感がたまらない

ピーマン肉詰め

牛タン

宮崎牛のザブトン

ネギマ、お酒は宮城の綿屋を冷で

店の内装も明るく、席もゆったりしているので

若い女性も来やすいだろう

話を聞くと結構お昼からお客さんが来られて

我々のほうがビックリしました

しばらくはふくちゃんもこのお店にいるそうだ

今度は昼飲みに来たいものだ

 

昼飲み度  ★★★★

 

 

しろきじ若草通店

 

宮崎市橘通東3丁目6−3富山ビル1F

0985−86−6880

11:00~22:00 無休