ごはん,酒,  感動、癒し、喜び,  

イノダコーヒー三条店(京都)

京都の朝はコーヒーが似合う
散歩しながら朝10時過ぎにイノダコーヒー3条店に向かう
イノダコーヒー本店は朝7時から
三条店は10時からオープンする。
 IMG_3025
ここには私の好きなとっておきの場所がある
奥にある楕円形のカウンターだ
朝の日差しが差し込み
Rのカウンターには
常連と思われる人たちがゆったりとくつろいでいる
 IMG_3028
カウンターに座りコーヒーを注文
よこには常連と思われる人たちが
挨拶を交わし、静かに自分の時間を楽しんでいる
カウンターの中には白上着、白帽、蝶ネクタイ、黒ズボンの店員たちが
薫り高いコーヒーを入れている
楕円形のカウンターで
中がすべて見渡せるので
店員には緊張感、店内は清潔感があって
それが程よい心地よさ
 IMG_3029
新聞を読み
アラビアの真珠を楽しみながら
京都の日常を満喫する
豊かな京都のコーヒー文化をこの楕円形のカウンターは教えてくれる
まさにそれは私にとって京都のRの誘惑である
 
 
 
Rの誘惑度     ★★★★☆
 
 
イノダコーヒー三条店