ごはん,酒,  

みょうが屋のビーフシチュー

焼き肉の名店みょうが屋の
クリスマス時期だけ年に一度限定の人気メニューがある
それは仕込みに一週間以上かけるというビーフシチューだ
 
今日はそのシチュー目当てに
みょうが屋のカウンターへ
 
サラダを食べた後に
出てきたのがこのビーフシチュー
見るからに美味しそう
肉もほろほろと柔らかい
とろけるような味わいだ
IMG_1617 
ワインを飲もうと考えていたのだが
隣の常連さんが日本酒のお燗を飲んでいる
それにつられ、お裾分けしてもらい
ビーフシチューで日本酒のお燗
山形の鯉川と三重の天遊林
これもなかなかマッチして味わい深い
 IMG_1619
ビーフシチューの後は
お母さんが気をきかせて
切干し大根キムチ風、じゃこ天を出してくれた
なおさらこれだと日本酒だ
 IMG_2195
最後は赤身の焼き肉を頼むと
この部位はメガネの部分だと言う
最後の仕上げはこの焼き肉と赤ワインで〆
IMG_2196 
今年最後の楽しい夕食会でした
みょうが屋の岩永お兄ちゃん
来年も美味しい料理期待しています!!