ごはん,酒,  

Oak (宮崎市)

宮崎市の中央通り現代ビル1Fに
オーセンティックなバーOakがある
カウンターとテーブル席も広く
個人でもグループでもくつろげるお店だ
まずはひでじビールのYAHAZU
オール宮崎産にこだわったビールだ
原料となる大麦は県内の契約生産農家で栽培し
その大麦を自社で麦芽化してすぐにビールに使用される
この麦芽の製造に使用されるビールタンクが
延岡の金属加工技術を生かした地場産タンクと言うのも素晴らしい
 
ピルスナーらしい深いコクと豊かな喉越し
ビールを楽しみながら
ひでじビールの永野社長の挑戦を今後も注目したいと思う
次は夏シンガポールで飲まなかった
シンガポール・スリング
ラッフルズホテルでは出来合いのものを出しているとあって
興ざめして飲まなかった
シンガポールの夕日をモチーフに作られたカクテル
ジンベースにチェリーブランデーを加えたトロピカルなカクテルだ
 
写真が恵子ママ
マスターの岩切さんは東京で修業して
シーガイアでバーテンダーとして活躍後
お店をオープンされた
気楽に一人でもグループでも来れるし
ノーチャージなのも大変良心的だ
もちろんカクテルの完成度も折り紙つきだ
恵子ママは料理もパスタやカレーなどをはじめ何でもとても上手で
特に夜小腹がすいたときや日曜日のランチは重宝している