,  地域活性,  感動、癒し、喜び,  映画・音楽

第34回ハープファンタジー開催

リラの会が主催する第34回ハープファンタジーが3月21日

宮崎市オルブライトホールで開催された。

コロナ禍の中、告知もされなかったのだが

これだけの観客が集まること自体も素晴らしい

最初に青山ハープの青山社長が

これだけのグランドハープが揃うコンサートは

東京以外はこのコンサートだけですと言われていた

オープニングはグランドハープ7台と

ゲストのサキソフォン奏者 細山田晃氏とクラリネットの 日高由美子さん

が揃って 花とサウンドオブミュージックの演奏

東京から駆けつけた佐藤理絵子さんの演奏は情感豊か

名古屋から久しぶりに宮崎に帰って来られた榎本麻衣子さんは自ら練習不足と言われたが

とても見事な演奏を披露してくれた

最後にリラの会を主催する菊池好志子先生が

一人一人の演奏者の紹介をして観客の皆様にご挨拶された

このようなハープコンサートを34年間続けていくのは大変な苦労があっただろうと推察する

菊池先生の天性の明るさはもちろんだがハープに対する情熱と青山ハープのご協力

更に指導した生徒の方々の支えなくしてはここまで続けることはできなかったと思う

ハプは人々の心を癒す力があると思う

菊池先生にはこれからもハープの魅力の世界を広げていっていただきたいと思っている