ごはん,酒,  

小料理 綿屋(延岡市)

延岡に打ち合わせに行くことになった

すると酒友の松下さんから楽しい相談が・・・・

延岡に綿屋というお店があってなかなか予約が取れないらしい

そのお店で綿屋を飲みたいという事だった

W綿屋の素晴らしい提案なので間髪入れずの了解となリ無事に予約も取れた

小料理 綿屋 の看板が見えてきた

中に入るとカウンターとテーブルが一つというお店

スッキリとした空間で落ち着ける

ご主人の松川さんにご挨拶して

まずは先付けと綿屋の大吟醸

次は鯖を手渡しで

松下さんが持ち込んだ綿屋はなんと5本

鯛の刺身

ご主人が言うには今年一番の真鯛だったそう

椀物は白身と筍

出汁が旨い

カブとエビの餡かけ

宮崎牛とフキノトウをフキノトウ味噌で

鯛茶づけ

少し濃いめの味付け

最後は梅とアイスのデザート

お店は4年目だそう

料理の質、雰囲気、器、接客

これだけのお店は宮崎でもなかなかない

まだ若いご主人だが大きな志を感じる素敵なお店だ

是非予約をしてまた伺いたいお店の一つである

 

志度 ★★★★++

 

小料理 綿屋

宮崎県延岡市南町1丁目1−14y-cityビル1F

0982−92−9070

18:00

月曜休み