ごはん,酒,  地域活性,  発酵、食育、農業

Sachi Cafe(宮崎市田野町)

田野町の田園地帯の中の住宅街にお店はある

素朴な小さなお店

駐車場は広いがほぼ満車状態

これだけでも人気のほどがうかがえる

このCaféは

真心を持って野菜を作り、食べる人に笑顔になってもらいたい

との思いで作った「みさき農園」の野菜を使用したカフェである

お店に入ると手作り感満載だ

まずはサラダと日向夏を使用した飲み物

次はメインの野菜のプレート

一つ一つが丁寧に作られていてやさしい味わいだ

ご飯は雑穀米、そして野菜スープ

 

カフェをやっているのはみさき農園の経営者でもある

3つの考え方でされているようだ

土から口まで

土づくりから始まり、作物を育て、食するところまでかかわりたい

笑顔

食べる人に笑顔でいて欲しい

次世代に伝える

旬の有機野菜のおもてなしが印象的だった

予約は必須だ!

 

素朴度  ★★★☆

 

Sachi Cafe

宮崎市田野町あけぼの4丁目54

070-4495-4662

11:00~15:00 月曜~水曜休み