ごはん,酒

てんびん(宮崎市上野町)

宮崎市上野町のてんびんに伺った

料理が家庭的で美味しいこじんまりとした居酒屋だ

一見さんだと探すのが苦労すると思うのだが

カウンターに座り

飲み物はどうしようかと考えていると

今日はなんだかワイン気分なのでグラス白ワイン500円を頼む

突き出しと白ワインが合う

セロリの浅漬け

イサキのみぞれあんかけで白のお代わり

グラタン

鶏肉とアンチョビーが味のアクセントになっている

体が温まる

人気のキャベツコロッケの見た目は普通だが

中はキャベツとミンチがぎっしり詰まって旨い

まさにアイデア料理である

飲み物は赤ワインにして

最後の〆は

宮崎牛のすね肉煮

バケットも付いてくる心遣いが嬉しい

赤ワインが進む

街の外れのディープゾーンにあるので少しわかりにくいが

女将と息子さんの2人でされているとても良心的なお店である

特にキャベツコロッケと宮崎牛すね肉煮は必食である

必食度 ★★★☆+++

てんびん

宮崎市上野町8−12

0985−23−7021

夕方5時から11時