MIYAZAKI太平洋ライド、自転車イベント,  ごはん,酒,  スポーツ,  ,  地域活性

MIYAZAKI 太平洋ライド無事終了!

MIYAZAKI太平洋ライドが4月21日開催された

心配された天気も最初は曇りで

サンマリンスタジアム前でスタートセレモニーが開催された

宮崎市の清山市長が安全に宮崎の食と風景を楽しんでくださいと

歓迎のご挨拶

次に大会来顧問である日高陽一氏が

私もライダーとして一緒に走りますと挨拶して盛り上げ

ゲストライダーの川口和久氏は広島、巨人と

活躍した左のエース

宮崎は第2の故郷です

今日は皆さんと一緒に走りますと挨拶をされた。

いよいよスタート!

飫肥城ではあいにくの小雨だったが

日本一の宮崎牛に感動されていた様子

高橋日南市長も歓迎に顔を出されて

川口氏と談笑されていた

デモンデマルシェでは

雑食堂の福永シェフがオリジナル豚丼を提供

そのサポートを南九州大学の竹之山教授と管理栄養科の学生の皆さんが

して頂き、笑顔と味のおもてなしはライダーには大協評だった

ゴールでは薄日も差し始めて

地鶏の炭火焼きに舌鼓されていた

メカニックの奥口さん、日野サイクルの松浦さん ニコフランドの柏田さんや

サポートライダー、ボランティアスタッフ、運営、警備をはじめ

多くの方々の努力で大きな事故もなく安全に終わったことが一番だ

宮崎にはサイクリストにとって絶好の観光資産と食と人のおもてなしがある、

そして写真の屈指のサポートライダー軍団という人財!

これからもこの宮崎の魅力をバネにさらにスポーツと観光を連動させた大会になるようにしていきたい!

全国のライダーの皆さん、また宮崎でお待ちしております!!