ごはん,酒,  ,  映画・音楽

FOREST(ガーデンテラス宮崎)

2012年、隈研吾が設計デザインしたことでも有名な
ガーデンテラス宮崎
初めて入ってみたが
周囲を竹で囲み、建物と水を使用することで
環境に調和したデザインとなっている
 IMG_1725
今日はここのチャペルで
宮崎の2人の演奏家がフルートとハープで共演
フルートは戸高美穂さん
ウィーンに6年間留学して勉強してした実力派
ハープは柄本舞衣子さん
世界のハープコンテストでも入賞した豊かな才能を持つ人
フルートとハープで聞く春の海は
1月にふさわしい日本らしい響きを持ち素敵だった
グノーのアベマリアも2人の調和が素晴らしい
豊かな気持ちになれるコンサートだった
今年の更なるお2人の活躍を期待したい
 
コンサートが終わり館内のFORESTのランチを・・・・
脱日常を感じる空間だ
 IMG_1722IMG_1717
まずはノンアルコールのカクテルを
 
前菜
レンコンのスープ
IMG_1716 
IMG_1718
 
いとよりのソテー
IMG_1719
 
豚のコンフィ
 IMG_1720
デザート
 IMG_1721
このような場所に良くありがちな予想された味
可もなし、不可もなし。 味に特徴がない
もう少し主張がほしいところ
おなかには十分な量なのだが・・・・・
 
 
脱日常度   ★★☆
 
FOREST  (ガーデンテラス宮崎)