ごはん,酒,  ,  感動、癒し、喜び

リンコ(宮崎市)

都城に在った輪虎(りんこ)のことが気になっていた

都城駅そばのイオンの近くでお店を出し

人気の中華そば屋さんだった

コロナ禍で中華そばの通販を始められて・・・・

都城で偶然リンコののぼりを見て

お店に入ったこともあった

その時はお昼間借をしてラーメン屋をやっているとのことだった

そして2年ほどたち、事務所にハガキが届いた

何と宮崎にオープンするという

場所は宮崎税務署の近くで丸岩石油の通りを挟んだ向かい側

これまで2度ほど伺ったが行列の多さにあきらめてしまった

今日は日曜日の夕方

お店に入るとすんなり座れた

奥さんもご主人も久しぶりですと嬉しい挨拶

そろそろ一か月たちますと奥さん

順調そうで何よりですねと話して

今日は濃厚煮干し(1300円)を注文

麺は細麺だ

スープは小豆島の木桶醤油にもう一種類の醤油をブレンド

素材は妥協せず健康に良いものを使う

鶏チャーシューと豚チャーシューのダブルに

玉ねぎのみじん切りとネギの細切りを加えている

スープはもう少し塩味を押さえても良いかもしれない

気合の入ったご主人と愛想の良いおくさま

3人の子育てもあり商売も大変だろうが

まずは軌道に乗るまではフルで頑張ってほしい

ご夫婦の笑顔が明るい

宮崎期待の星のラーメン屋さんである

期待の星度 ★★★☆+++

リンコ

宮崎市広島通1丁目1−22藤井ビル1F

090−3739−0583

11:30〜18:00

木曜休み