スポーツ,  メディア、広告,  

全米オープンの日本女性選手の躍動

全米オープンで日本の多くの女子選手が躍動した

日本人としてとても誇らしく思う

4アンダーの笹生優花と

1アンダーの渋野日向子のワンツーフィニッシュは

想像もしていなかったし、そのほかの日本女子選手の活躍も圧巻だった

+2の6位タイには古江彩佳

+3の9位タイには小祝さくら、竹田麗央と

ベスト10のうち5人が日本の女子選手となったのだ

中でも笹生選手の飛距離、パッティング、集中力には驚かされた

3日目の17番パー3

ティショットを上右のラフに外し

バンカー越えの難しいアプローチが残る

真上にふわりと上げたロブショットは

グリーンエッジに落ち、そのままピン方向に近寄っていく

絶妙のロブショットだった

解説の岡本綾子が「これは凄い、凄いですね」と絶賛

まさに芸術的とも言えるロブショットだった

そして最終日は小祝さくらと同組

笹生のパワーフェイドにはすごく良い球と驚いたようだ

笹生は6番の4パットのダボをものともせず

16番でのバーディパットをねじ込む

これには小祝も鳥肌が立ったと言う

ライバルがスコアを落とす中で

サンデーバックナインで3つ伸ばしての笹生の優勝は強さだけが際立っていた。

渋野日向子の復活も明るい話題だし

竹田麗央等若い選手が世界で堂々と戦っている姿も頼もしい

この試合は日本女子選手の新しい幕開けとなったメジャーの試合だ

と語り継がれるのかもしれない