ごはん,酒,  地域活性,  感動、癒し、喜び,  発酵、食育、農業

シャンパンブランチイン綾(報告)

11月22,23日の両日
綾わくわくファームでシャンパンブランチイン綾が開催された
 IMG_3313
料理は全国を飛び回っている小野貴史シェフに
シャンパンや、スパークリングワインなどに合うメニューを
今回特別に考えていただいた
 
さてそのメニューとは一の皿
綾産人参のエスプーマ、コンソメジュレとともに
アグリアート農園のケールとハムサラミのキッシュ
フォアグラとイチジクのテリーヌ
ゴルゴンゾーラチーズとリンゴ・カキのサラダ~はちみつと黒胡椒のアクセントで~
パルジャミーノと生ハム、ルッコラ入りポンテケージョ
焼き鳥バルサミコソースなどなど 
 IMG_3291
一つ一つがシャンパンに合うとツマミ感覚
色取と味のアクセントも良い 
シャンパンと美味しいツマミにお客の笑顔が思わずほころぶ
 IMG_3318IMG_3300IMG_3285
 
        アグリアートの松本さんご夫妻
 
次は2の皿
エビのカダイフ巻きのフライ
自家製黒豚パンチェッタで巻いたホタテガイのソテー 
活鯖のスモーク、リンゴとジャガイモのピューレ
 IMG_3296
綾わくわくファームはソバの花が満開 だった
ここの畑に蕎麦の種をまいたのが清武の生産者、諸岩さんと松浦さん   
IMG_3320
この生産者の清武の新そばでそばを打ち
鮎の甘露煮を乗せた鮎そばをふるまった
蕎麦ものど越しも良い
汁が少し甘めだが綾の自然と同じ体に優しいソバだ  
IMG_3302   
 IMG_3297
最後のデザート
濃厚レアチーズ ワイルドブルーベリージャム添え
シャンパンのジュレ  ハーブの香り
生チョコレート  
デザートもスパークリングともよく合う
 IMG_3301
何とかお天気も持ち
秋の休日の綾を豊かな気分で楽しんでいただいた 
今回ライフスタイルの提案として
宮崎で初めての本格的なシャンパンブランチが
綾で根づいていくことを期待したい
 お越し頂いたお客様の皆さん有りがとうございました!
IMG_3334
そして裏方で頑張っていただいた濱田さん、小野シェフはじめスタッフの皆さんお疲れさまでした!