ごはん,酒,  

みょうが屋(宮崎市)

人気の焼き肉店みょうが屋には
年に一度、クリスマス限定のメニューがある
それは仕込みに2週間はかけるという宮崎牛のビーフシチューだ
人気のメニューなので
予約をしておかないとすぐ売り切れとなる
 
カウンターに座り
まずはクレマン・ド・ジュラで乾杯
 IMG_3589
お待ちかねのビーフシチュー登場
この肉のほろほろ加減も丁度良い
コクと旨味が調和して美味しい
 IMG_3591
さてお酒は山形県 鯉川酒造の 阿部亀次 原酒
まろやかな味わいで肉にも良い相性だ
 IMG_3593
クリスマスでてんてこ舞いの忙しさなのに
岩永おにいちゃんが作ってくれたのが
 IMG_3596
刀根鶏を低温でじっくり揚げた
唐揚げにパクチー
さっぱりしていくらでも食べれそうだ
 IMG_3594
横のメンバーは白ご飯に
ビーフシチューのソースをかけてもらって食べていた
旨そうだ!
 
クリスマスだけの特別メニューを堪能した
みょうが屋の皆さん,ごちそうさまでした!
 
 
スペシャル度   ★★★★
 
 
みょうが屋
宮崎市末広1丁目7-7
0985-28-2302
18:00~22:00
(火曜休み)