ごはん,酒,  

ポチロン5周年(宮崎市)

宮崎市の中心地、山形屋駐車場の入り口の道路を
挟んだ対面にポチロンがある

早いものでもう5周年を迎えたという

先日行われたパーティに
当日体調不良で伺うことはできなかったが

ようやくお昼に顔を出すことができた。

山本シェフによると大変な盛り上がりだったよう
ポチロンの料理だけでなく
光洋や炭焼きあんばい等からもつまみをお願いして

楽しいパーティだったようだ。

外観や内装も少し手を加え、
また一段とおしゃれな空間に仕上がっている。

さて今日のパスタランチ 1250円

豆がたっぷり入ったミネストローネとサラダ

ヤリイカのパスタ
肝も使ってコクがありとても美味しい
お替りを食べたいほどだ!
ポチロンのパスタは宮崎でもベスト3に入る旨さだと思う

最後にコーヒーを楽しんで満足のランチとなった

5周年と聞いて不思議なのは
もう10年ほどたつのかなと思っていたぐらい
それほど基礎をしっかりと身につけ、
磨き上げた技術力と味で

宮崎でのお店の存在感は際立っているからだ

山本シェフは南の島豚のカツサンドを
商品化しようかなと思っていると積極的な発言
これからもおいしい料理を提供して行っていただきたい!

 

パスタ度   ★★★★

 

ポチロン
宮崎市広島1-4-9第一小田ビル1F
0985-73-8092
月~火 木~土曜  11:30~14:30
月~土曜      17::~22:00
(日曜休み)