ごはん,酒

すし乃池(東京・谷中)

コロナ禍でほとんど趣味の旅行も行けていないので

少し前の東京の思い出からお店をご紹介したい

 

千駄木の地下鉄駅から歩いて2分ほど

すし乃池にお邪魔する

昭和の香りのする下町の寿司屋である

穴子が食べたくなるといつもこの店を思いだす

カウンターに座り

穴子寿司を注文

穴子は全て江戸前の物

穴子にこだわり、秘伝のたれでじっくりと煮込む

 

一口食べるだけで

ふっくらと上品な味わいが拡がる

ただシャリが昔のすし屋を思い出す味

一人前が八貫あるが

あっという間に胃袋に納まってしまった

一人前の価格が2500円と言うのもとても良心的

穴子が好きな人であれば一度は行ってほしいお店である

 

日本酒も黒龍や鷹勇があるのは嬉しい!

 

 

穴子度  ★★★☆+

 

すし乃池

東京都台東区谷中3−2−2

03−3821−3922

月〜土曜11:30〜14:00 16:30〜22:00

日曜 11:30〜20:00

水曜休み