ごはん,酒,  ,  発酵、食育、農業

il Sorriso(宮崎市)

宮崎市若草通近くの

隠れイタリアンil Sorrisoへお邪魔する

小さなお店だがとても落ち着けるお店だ

接遇を担当する奥様は細かい気配り目配りがとても良い

しかもBGの音楽のセンスが良いのも気に入っている

さてアミューズは自家製ハムや野菜などが綺麗

牡蛎大小2種類を

玉ねぎソースと海藻ソースで

クレマーディバーニャカウダーにはトリュフをかけていただく

贅沢な一品だ

はたとイカ

カブのお出汁が体にやさしい

和食の一品といっても良いほどの滋味深い味わい

赤ワインは タガロ・ピニャターロ

柔らかな口当たりだが豊かな果実味を感じる

手打ちパスタにルッコラのソースと

手作りボッタルガ(からすみ)

阿蘇赤うしのビステッカ

デザート

 

毎年ご夫婦でイタリアに行き刺激をもらっていたのだが

ここ3年ほどはコロナ禍で行けなくてつらいと話されていた

最後はご夫婦の笑顔に見守られてさようなら!

 

隠れ家イタリアン度 ★★★★++

 

il Sorriso(イルソリーゾ)

 

宮崎市橘通東3−5−28長ビル1F

0985−22−5756

18:00〜22:00

不定休