ごはん,酒,  

ミドリマツベーカリー(宮崎市赤江)

宮崎市赤江タンポリに行く途中の

住宅街にアットホームなパン屋さんがある

名前はミドリマツベーカリー

楡さんご夫婦が毎日愛情込めて焼き上げている

ご主人がパンの製造

笑顔が素敵な奥様が接客を担当されている

 

私は朝が早いため

朝の7時からオープンしているのも

とても重宝している

コロナ禍で昨年はどうでしたか?

と尋ねると

ご主人がうちも2割ほど売り上げが落ちましたと・・・・

コロナ禍は繁盛している人気のパン屋さんにも影響が出ているようだ

実は4年ほど前からお願いして

大吟醸を楽しむ会にもパンを出していただいている

ほうれん草と椎茸のキッシュだ

これがおつまみにもなる美味しいキッシュなのだ

さて今日は個人的に一番好きな照り焼きチキンサンドと

あんパンとクロワッサンとトマトが綺麗な総菜パン

を買って

コーヒーを淹れ自宅で楽しむ

楡さんが愛情を込めて焼き上げたパンは

奥様の笑顔を思い出しながら食べると美味しさが倍加するようだ

 

愛情度 ★★★★+

 

ミドリマツベーカリー

宮崎市赤江1389

0985−59−2067

7:00〜16:00

月火曜休み