,  感動、癒し、喜び

ハープファンタジー2023

リラの会(菊池好志子さん)が主催する

ハープファンタジー2023が4月2日

宮崎市民プラザオルブライトホールで開催された

今年で何と35周年だそうだ

ハープと言う楽器のコンサートを毎年このような形で

開催されているところは全国でもなく、世界でも珍しいそうだ

苦労されることも多くて大変だったと思うが

これも一重に菊池先生の努力と成果と人望の賜物だと思う

オープニングはグランドハープ7台と言う

華麗な幕開け

曲は菊池先生の大好きな花を選んだそうだ

第2部の

佐藤理絵子さんのモルダウが素晴らしかった

あれだけ難しい曲を弾きこなしていてとても素敵だった

この曲も菊池さんの好きな曲だそうだ

数々のコンクールで入賞している

柄本舞衣子さんはヴェニスの謝肉祭による変奏曲

テクニックと情感が素晴らしい

津野田圭さんは宮崎国際音楽祭の常連の演奏者

曲はシルフの踊り

円熟味を感じさせる艶のある演奏は彼女ならではの物

これだけの生徒さんを一つにまとめ上げ

東京や名古屋から生徒さんが駆け付けてくれて

それに加えてゲストをも含めて

定期的にコンサートを開催することだけでもなかなかできない

改めて菊池先生の長年の苦労に頭が下がる思いだった

ハープファンタジーのご成功おめでとうございました!