ごはん,酒,  

チャイニーズレストランKURO(宮崎市)

黒木さん夫婦が2015年7月に

チャイニーズレストランKUROを開業

黒木さんだからKUROなのだろう

中華料理ながらカフェ的な雰囲気があることや

ロゴもとても可愛いことや

接客する奥様の癒しの笑顔とホスピタリティ

黒木さんの誠実な中華料理が評判を呼び

今ではランチ時には多くの人が訪れる人気店となっている

さて今日は夕方の黄昏時

ふとKUROに行こうと思い電話をして出かけてみた

まずは味噌漬けのチャーシュー

軽く漬けてあるのでさっぱり味でとても美味しい

お酒は紹興酒をロックで飲む

夏の暑い時期にはロックの爽やかな味が心地良い

海老と野菜の塩炒め

カラフルな野菜とえびがシンプルな味わいでGOOD

八宝菜

あっさり味でとても好きな味だ

最後は上海焼きそば

少し味を濃いめにとお願いしたので

紹興酒とよく合う

暗くなる黄昏時

窓の外の風景を眺めながら

KUROで居酒屋的に食べながら飲むのも

良いものだと実感した

オープンして8年が過ぎたKURO

謙虚で誠実なご主人の黒木さんの料理、

癒しの奥様の笑顔とホスピタリティには多くのファンが出来つつある

これからも10年、20年と

頑張ってほしいお店の一つである

誠実度 ★★★☆+++

チャイニーズレストラン KURO

宮崎市大塚町流合5098−1

0985−52−8038

11:00〜14:00 18:00〜21:00

水曜休み