ごはん,酒,  

ツキアカリ(宮崎市)

ニシタチのフルーツ大野の

前のビルの路地の突き当りにツキアカリのお店がある

オープンは半年前だとか

料理がおいしいといううわさを聞いての訪問

お店に入りカウンターに座る

カウンターの広さが広くゆったりとしてとても良い

突き出しの3点盛はとても美味しい

刺身こんにゃく、野菜料理どれも美味しい

日本酒の小左衛門を頼む 

お猪口は好きなものを取って飲む

人気メニューのニラ玉がとても美味しい

あかりちゃんの笑顔に癒される

さといものコロッケ

次は貴のふかまりを注文

最後はよっとん豚のビール煮

柔らかくて少しイタリアの感じがする料理だ

あかりちゃんの笑顔とほっこり料理がとても良い

あかりちゃんの笑顔に会いたくて来る常連客も多いだろう

一人でやっているので多い時には待つ辛抱も必要だ

是非探して覗いてほしいお店の一つである

ほっこり度 ★★★☆++