ごはん,酒

レストラン七条(東京・神田)

東京神保町の小学館ビルの地下に
海老フライの有名な洋食屋さんレストラン七条があった
小さなお店だったが
家族の経営でアットホームな雰囲気で好きなお店だった
そして海老フライは大きくて感動的な旨さだった
 
今年3月15日にこのお店は移転し
近くの東京・神田にオープンした
小川町の地下鉄の駅から結構探してやっと見つけた
セブンイレブンの横の路地を入って
すぐにレストラン七条の店構えが見えてくる
瀟洒なつくりだ
IMG_8400.JPG 
もう満員のよう
外に並び
10分ほど待つと座れた
お昼のお客さんは周辺の会社員が多いようだ
 
注文はもちろんエビフライ 1200円
野菜スープが最初に来てお待ちかねのエビフライ
見よ!このダイナミックな盛り付けを・・・・・・
3匹の大きな海老が皿に鎮座している
大迫力だ
それにポテトサラダと野菜サラダ
IMG_8397.JPGのサムネール画像 
さあ久しぶりのエビフライ
さっくりとしてプリプリの歯ごたえ
えびの揚げ方も昔と同じだ
この海老はブラックタイガーなのだがそれを感じさせない旨さ
肉厚で魅惑の海老フライだ
 
しかし幾分前の感動とはちょっぴり違う・・・・
美味しさのウェーブが押し寄せてこないのだ
まだ厨房がなじんでないせいもあるのだろうか
 
オープンしたばかりで忙しいのだろう
経営するご夫婦のお父さんがレジ役なのも
微笑ましく感じてしまった
こんな洋食屋さんこそ下町の宝として頑張って欲しい
 
 
海老フェチ度 ★★★☆
 
レストラン七条(しちじょう)
千代田区内神田1-15-7AUSPICE内神田1F
03-5577-6184