ごはん,酒,  感動、癒し、喜び

インディアン本店(東京・蒲田)

カレーと言えば大阪にあるインディアンが有名だが

蒲田にも古くから有名なカレー屋さん

インディアン本店がある

前代の武田さんは資生堂パーラー出身で

元々がカレーが売りのお店だった

しかし、このお店はゴールデンコンビの

キラーコンテンツを開発する

それはしなそばをセットにすることだった

元フレンチだけに出汁の取り方もこだわり

あっさりながらの澄んだスープのそばのセットと

コクのあるカレーが爆発的にヒットしたのである

蒲田駅から東急池上線で蓮沼駅へ

そこから歩いて3分程度

インディアン本店が見えてくる

シナソバと半カレーのセット1300円を注文

しなそばは限りなく澄んだ魚貝系の出汁で

旨味もあり程よい塩加減

物足らない人もいるかもしれないが私は好印象のスープ

チャーシューが厚くてほろほろと柔らかい

個性的なしなそばだ

カレーが到着

コクがありチョコレートを感じる苦みもある

これは小麦を炒めているからかもしれない

個性的なカレーに優しいしなそば

この組み合わせの妙が地元民に受け入れられる秘訣だろう

キラーコンテンツ度  ★★★☆++

インディアン本店

東京都大田区西蒲田6−26−3SSビル1F

03−3738−1902

11:00〜スープが切れるまで

木曜日休み